日本の農業、食の安全を支えます。アピネス / アグリインフォ

【PC】ログインボタンクリック後、認証用ウィンドウが表示されない場合の対処方法

 JavaScript(アクティブスクリプト)が「有効」でない場合、ログインボタンを使用できないことがあります。
 下記の操作をお試しください。

 Internet Exploreを起動した状態で、メニューバーの「ツール(T)」から「インターネット オプション(O)」を開きます。
 インターネットオプション画面の「セキュリティ」タブから、「レベルのカスタマイズ(C)...」ボタンをクリックします。
 ioption
 セキュリティ設定画面のアクティブ スクリプトを「有効にする」にチェックし「OK」ボタンを押してください。
 security
 セキュリティ設定画面が閉じたら、インターネットオプション画面でもう一度「OK」ボタンを押してください。
 この変更を反映するにはInternet Explorerをいったん閉じて(終了して)再度、Internet Explorerを開いてください。
 今回の変更が反映され、ログイン・ボタンが動作します。

【PC】何度ログインしても、もとのログイン画面が表示される場合

 ご利用できない場合は以下の手順でcookieの設定の確認をして下さい。
 Internet Explorerを起動した状態で、メニューバーの「ツール(T)」から「インターネットオプション(O)」を開きます。
 インターネットオプション画面が開いたら「プライバシー」タブから、設定のスライダーを動かし、[ 中 ] 以下に設定して下さい。
 インターネットオプション画面の「適用(A)」をクリックし「OK」をクリックします。

【PC】「WEBページがみつかりません。」「HTTP404エラー」が表示される場合の対処方法

 メンテナンス等によりサービスが停止している可能性があります。1、2時間程度間隔を空けて再度ログイン再開されるまでお待ちください。
 なお、緊急時を除きメンテナンスによるサービスの停止は、1週間前までにログイン後トップページに掲示いたします。

【スマホ・タブレット】Y!ブラウザ使用時にログインできない場合の対処方法

 「Y!ブラウザ」アプリからログインされる場合は、下記の手順に沿ってアプリの設定を変更する必要がございます。
 @「設定」≪「アプリ」から「Y!ブラウザ」を選択し「キャッシュを消去」をタップします。
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 A「Y!ブラウザー」のアプリを起動し、「メニュー」≪「設定」をタップします。
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 B「ポップアップコンテンツをブロック」、「同じタブでリンクを開く※」のチェックを外して下さい。
 ※メッセージが表示される場合は、「OK」をタップして下さい。
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