日本の農業、食の安全を支えます。アピネス / アグリインフォ

アピネス / アグリインフォは、日本全国の農家生産者の方々の営農活動を支援するために、JA全農が提供する有料の会員制サービスです。

【PC】(Edge) ログインボタンクリック後、認証用ウィンドウが表示されない場合の対処方法

 JavaScript(アクティブスクリプト)が「有効」でない場合、ログインボタンを使用できないことがあります。
 下記の操作をお試しください。

 1.Edgeを起動した状態で、画面右上の[…]をクリックします。
 images

 2.メニュー配下の[設定]をクリックします。
 images

 3.設定メニューから[Cookieとサイトのアクセス許可]を選択し、右側に表示されるメニューから[JavaScript]を選択します。
 images

 4.[サイトのサクセス許可/JavaScript]設定にある[許可(推奨)]をオンにします。
 images



【PC】(Chrome) ログインボタンクリック後、認証用ウィンドウが表示されない場合の対処方法

 JavaScript(アクティブスクリプト)が「有効」でない場合、ログインボタンを使用できないことがあります。
 下記の操作をお試しください。

 1.Chromeを起動した状態で、画面右上の[︙]をクリックします。
 images

 2.メニュー配下の[設定]をクリックします。
 images

 3.設定メニューの[プライバシーとセキュリティ]を選択し、[サイトの設定]をクリックします。
 images

 4.コンテンツの[Javascript]をクリックします。
 images

 5.[サイトが JavaScript を使用できるようにする]をクリックします。
 images



【PC】(Fierfox) ログインボタンクリック後、認証用ウィンドウが表示されない場合の対処方法

 JavaScript(アクティブスクリプト)が「有効」でない場合、ログインボタンを使用できないことがあります。
 下記の操作をお試しください。

 1.Firefoxを起動し、URL入力欄に「about:config」と入力し、[→]をクリックします。
 images

 2.注意画面が表示されたら内容を確認し、[危険性を承知の上で使用する]をクリックします。
 images

 3.下記画面が表示されるので、「設定名を検索」に「javascript.enabled」と入力します。
 images

 4.「javascript.enabled」欄の「値」の表示を確認します。
   「true」と表示されている場合は、Javascriptは有効に、「false」と表示されている場合は、Javascriptは無効になっています。
   有効・無効を切り替える場合は右下の「切り替え」の⇒マークをクリックし、表示を確認します。
 images



【PC】(Edge)何度ログインしても、もとのログイン画面が表示される場合

 ご利用できない場合は以下の手順でキャッシュクリアを行って下さい。

 1.Edgeを起動した状態で、画面右上の[…]をクリックします。
 images

 2.メニュー配下の[設定]をクリックします。
 images

 3.設定メニューから[プライバシー、検索、サービス]を選択します。
 images

 4.「閲覧データをクリア」の設定にある[クリアするデータの選択]をクリックします。
 images

 5.「閲覧データをクリア」で「すべての期間」を選択し、[キャッシュされた画像とファイル]の項目をチェック後、
   [今すぐクリア]をクリックします。
 images



【PC】(Chrome)何度ログインしても、もとのログイン画面が表示される場合

 ご利用できない場合は以下の手順でキャッシュクリアを行って下さい。

 1.Chromeを起動した状態で、画面右上の[︙]をクリックします。
 images

 2.メニュー配下の[その他のツール]を選択後、[閲覧履歴を消去]をクリックします。
 images

 3.「閲覧履歴データの削除」の[詳細設定]タブを表示します。
   「全期間」を選択し、「キャッシュされた画像とファイル」にチェック後、[データを削除]をクリックします。
 images



【PC】(Firefox)何度ログインしても、もとのログイン画面が表示される場合

 ご利用できない場合は以下の手順でキャッシュクリアを行って下さい。

 1.Firefoxを起動した状態で、画面右上の[Ξ]を選択し、[履歴]をクリックします。
 images

 2.[最近の履歴を消去]をクリックします。
 images

 3.「すべての履歴」を選択し、「履歴」欄で[キャッシュ]にチェック後、[OK]をクリックします。
 images



【PC】「WEBページがみつかりません。」「HTTP404エラー」が表示される場合の対処方法

 メンテナンス等によりサービスが停止している可能性があります。1、2時間程度間隔を空けて再度ログイン再開されるまでお待ちください。
 なお、緊急時を除きメンテナンスによるサービスの停止は、1週間前までにログイン後トップページに掲示いたします。


【スマホ】(Chrome)何度ログインしても、もとのログイン画面が表示される場合

 ご利用できない場合は以下の手順でキャッシュクリアを行って下さい。

 1.Chrome アプリを起動します。
  images

 2.画面右上の[︙]をタップします。
  images

 3.[履歴]をタップします。
  images

 4.[閲覧データを削除]をタップします。
  images

 5.「期間」で、「全期間」を選択します。
  images

 6.「キャッシュされた画像とファイル」の横にあるチェックボックスを「オン」にして、
    [データを削除]をタップします。
  images

 7.下記メッセージが表示された場合、 [削除]をタップします。
  images



【スマホ】(Safari)何度ログインしても、もとのログイン画面が表示される場合

 ご利用できない場合は以下の手順でキャッシュクリアを行って下さい。

 1.iPhoneのホーム画面で[設定]をタップします。
  images

 2.設定メニューで[Safari]をタップします。
  images

 3.「履歴とWebサイトデータを消去」をタップします。
  images

 4.[履歴とデータを消去]をタップします。
  images

 5.消去後、[履歴とWebサイトデータを消去]は使用不可となる。
  images



【タブレット】(Chrome)何度ログインしても、もとのログイン画面が表示される場合

 ご利用できない場合は以下の手順でキャッシュクリアを行って下さい。

 1.Chrome アプリを起動します。
  images

 2.画面右上の[︙]をタップします。
  images

 3.[履歴]をタップします。
  images

 4.[閲覧データを削除]をタップします。
  images

 5.「期間」で、「全期間」を選択します。
  images

 6.「キャッシュされた画像とファイル」の横にあるチェックボックスを「オン」にして、
   [データを削除]をタップします。
  images

 7.下記メッセージが表示された場合、[削除]をタップします。
  images



【タブレット】(Safari)何度ログインしても、もとのログイン画面が表示される場合

 ご利用できない場合は以下の手順でキャッシュクリアを行って下さい。

 1.iPhoneのホーム画面で[設定]をタップします。
  images

 2.設定メニューで[Safari]をタップします。
  images

 3.「履歴とWebサイトデータを消去」をタップします。
  images

 4.[消去]をタップします。
  images

 5.消去後、[履歴とWebサイトデータを消去]は使用不可となる。
  images

TOP